topics


  ──2012年秋・・・なんなんだこいつらは!?

知ってる?「てーきゅう!」見ている?「てーきゅう!」

ルーツ原作
2分で見れるハイテンポショートアニメ『てーきゅう』絶賛放送中!



TVアニメ「てーきゅう」
公式サイト / ニコニコチャンネル / Twitter


[スーパー私用リンク]
・ハイパー黒歴史フォルダ【◆】
・wizゲー制作予定まとめ【◆】
・bot制作まとめ【◆】

[お客さん用]
・攻略メモまとめ【◆】
・コミュ障のためのヒトカラデビュー【◆】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

aweghuikh

やりたいこと
・えるちゃんぺろぺろ
・プリメ

やるべきこと
・勉強
・資格試験

実際にやってること
・ゴミ作業
・あいいいいいいいいい


常にゴミ。

毎日更新とかそんなことをしていた時期もあったきがするね。
結局さ、ゲームなのに変な責任感持っちゃって
無駄な作業ゲー繰り返してるのがやっぱいけねーんだよな。

自分が当初作り上げたものでもあるし、
実際頑張ってくれている人達もいるからやってるわけだけど
現状以上のよりアグレッシブにっていう意欲的な人は正直あんまりだし
環境的にもそこまでしなくても問題ない状態ではある。

恐らく俺一人が抜けたところで、
まぁ首位転落が起こることは現状なさそうかなとは思いますけどね。
アクティブが減っているのは事実なんだけど
正直そんなゲームに必死になっちゃってどうするのという話でもある。

結局そこなんだよな。首位争いとかもうどうでもいいやー
で他のことに手をつければそれだけで全てが終わる。

元々バグドラやってるのはなんでなのっていったら
それはリリムちゃんだよって話で既に完結してるわけで。
なんで頑張ってるのって言われたら
単純に討伐戦中の毎日クエがジェム報酬美味いからって話。
ジェム溜まる→良いラウンズ入手&装備強化できる って話よね。
はーなんだかなー。

とりあえずなんかもう、今週だけは中途半端にやってるし
残り2日だからちゃっちゃかやっちゃおうかなって感じだけど
来週からは手抜いていいかなもう。
実際、元主要メンバーでログインしてるけど参加してない勢って
データ見りゃ普通にわかるからね。
ノルマ設定してるけど、現状満たしてないの半数くらいいそうだし
過去の功績ある人は優待みたいな感じで放置了承みたいになっちゃってる。
既にリーダー委譲した俺があれこれ言える立場じゃないし
処置についても俺は既に権限持ってないわけだからね。
まぁ俺自体もうまったりしたいなっていう考えであるので
ノルマとかもう良いじゃん状態なんだけど。

ただ全くユニオンに貢献しないで寄生してる輩は許せないし
討伐ノルマが無理なら資源貢献を不足ノルマ値*400
くらいやってもらっても良い気がするね。
全く参加しなくても討伐期間中120k資源貢献するなら
まぁそれはそれで良いと思うんですよ。
兵消耗(生産)なしならLV30もあれば
生産ルートも安定してるし4日で120kくらい余裕なはずなんで。

まぁブラゲガチ勢から退こうって話だわ。
結局何するにしたって
暇つぶしであったはずのそれが主軸になってしまっていて
何をするにしたってそれ中心で回ってるわけさ。
やっぱ内部時間の概念があると
効率プレイを考えた時にどうしてもそういうプレイングになるわな。

キャラLV上げんの大変だけど短時間プレイでも
探検やっときゃとりあえず入るし、
逆に時間かけて討伐で稼げるのは討伐値とジェムが主で
キャラ経験値って大して入らないんだよね。
資源集めとかバカにたいにすんのもアホらしいし
毎日クエで兵力溜めて、
溢れそうだーってんなら適当に凸って溶かすくらいで良いかなぁ。

現状4回ししてるってのも大きいんですけどね。
少し前まで別ゲーも含めば5回し状態だったんだけど。
流石に今はもうそんな気力ねーわ。

つーか、ほんと自分の時間っていうのが
完全にそれに縛られすぎて笑えない。ネトゲ依存ってやつだなぁ。
以前の状態となんら変わりない。

まぁそれやめてやりたいことはなんだって言われると
今プリメの実況見てて、
久々に娘育成したいなぁっていう状態。
SFCはやり込みもほぼやったし、音声ないってのが悲しいので
やっぱ4やろうかなっていう感じです。地味に声優豪華なんだよね。
絵は好みではないってだけで、一応プロの人が描いてるわけだから
普通に見れるものではあるし、何より菜々様ボイスだからなぁ。
父婚ENDだとあなたとか菜々様に言われちゃうからほんと頭おかしい

まぁ基本修行リセット作業ゲーが序盤最高率なんですけどね・・・。
リセットゲーしないでやると極みプレイは大分遠のく・・・
てか、元々シミュレーションだから
割りとフラグ管理とかの関係でリセット前提ゲーだしな。

まぁ当初と脱線してるけどあれ、
そろそろブラゲ強化月間やめようかってお話。
実りがないんだよ本当に。ただ良いラウンズ入手できるってだけ。
ゲーム内で有利になれるっていうだけ。もういいよそういうの。
どうせ微課金だし、もうここに金落としたくないし。
まんまとカス運営の罠にはまってたって話だな。
後俺から金絞り上げたいなら素直にリリムちゃんのサイドストーリーを
単価数百で販売でもしろって話だな。当然アルバム完備で。

そういややりたいことにリリムちゃん漫画もあった。
まぁ、画力の関係で今は断念してるけど。
とりあえずやれることで生産的なことは色々とあるんだわ。
ゴミみたいにブラゲさえしなければね。

俺は今ゴミだわほんと、最高にゴミだわ。
もーゴミやだー。とりあえず仕事いこか。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ELThing

  • Author:ELThing
  • 偉い人達を見習って
    毎日更新してました(過去形)
    主に妥協の塊で出来てる人です

    変態用→詳細プロフ
  •    \キャーミオチャーンッ!/
    動く澪が出る確率9/31


私用簡易スケジュール表
【12月16日】 うたスキ! INSIDE IDENTITY 配信日
【12月26日】 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 発売予定 (Lite版OP曲「君へ」他)
line
視聴list@2012-秋季
【月】
となりの怪物くんnew
さくら荘のペットな彼女new

【火】
ヨルムンガンド2期new

【水】
めだかボックス2期new
中二病でも恋がしたいnew
ガールズ&パンツァーnew

【木】
Knew
BTOOOM!new
PSYCHO-PATHnew
絶園のテンペストnew
ROBOTICS;NOTESnew

【金】
新世界よりnew
ジョジョの奇妙な冒険new

【土】
好きっていいなよ。new
生徒会の一存 LV2new
ソードアート・オンライン

【日】
HUNTER×HUNTER
マギnew
てーきゅうnew
line
カテゴリー
line
CalendArchive
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
リンク



line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。