topics


  ──2012年秋・・・なんなんだこいつらは!?

知ってる?「てーきゅう!」見ている?「てーきゅう!」

ルーツ原作
2分で見れるハイテンポショートアニメ『てーきゅう』絶賛放送中!



TVアニメ「てーきゅう」
公式サイト / ニコニコチャンネル / Twitter


[スーパー私用リンク]
・ハイパー黒歴史フォルダ【◆】
・wizゲー制作予定まとめ【◆】
・bot制作まとめ【◆】

[お客さん用]
・攻略メモまとめ【◆】
・コミュ障のためのヒトカラデビュー【◆】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アニメ満たし

レビュー的なものやっとこうかな的な。
とりあえず今日までのヤツは多分全部見た。

ゆるゆり♪♪
まぁ安定。
もしこれから見てみようって思ってる人は
元々気張って見るアニメじゃない
ってことを理解して見ないと裏切られるかも。
まぁタイトルからゆるさ加減は伝わってくると思います。
女の子の他愛ないちゃこら、シュールギャグ系が好きな人向け。

輪廻のラグランジェ 2期
うーん、やっぱそこまでなんだよね正直。
なんなんだろう、良くわからないけどそこまで・・・。
1期の最初見た時は面白い雰囲気してたんだけどねー。
主人公のさっぱりした感じが好きだったのに
箱の中身は聖水じゃなくて泥水でしたって感じ。

人類は衰退しました
テンポの良いシュール系ギャグ。
ブラックユーモア漂う作風なんだけど、
グロいって程ではなくて、割りとさっぱり楽しめます。
まいまい良い仕事してます

アルカナ・ファミリア
能登可愛いよ能登。
まぁ割りとそういう作品だと個人的に思ってます。
腐の方々は逆に男組をそういう風に見てるのかな。
本筋に関わりそうな肝心の能力については
未だあまり触れられてなくて
バトル要素自体も初め以外はない状態なので
バトルアニメ好きな人には少々物足りないかも。
テンポの悪さは作画でカバーって感じ。
ただまぁ、この先加速しないようなら流石に切るかも。

TARITARI
普通におもしろい。
日常系、学園系好きな人ならまぁ見れる。
とりあえずキャラ可愛いし。さわちゃん俺嫁
ただすんげー面白いかは人によると思うので
今から見るって人は過剰期待のしすぎには注意。

ソードアート・オンライン
個人的今期No1を選ぶなら今んとここれかも。
続き見たいってなるし、設定もわかりやすいし、結構好きです。
ネトゲのアニメ(笑)
とかいう気持ちで見たらど儀間を抜かれます(良い意味で)
まぁバトルとかは流石にちょっと薄味かなって感じなので
そのあたりを重点的に見る人にはちょっと物足りなさそうかな。
個人的には今期1番人に安定して薦められるアニメな気がします

この中に1人、妹がいる!
安定のブヒ率。
もしかして毎回風呂パート入れるつもりでしょうか。
キャラアニメ好きならまぁ大体見れると思います。
まぁなんとなくキャラ色は弱いかなと思っちゃうけど
ビジュアルはそこそこ良さ気なんじゃないかなと。
個人的にお嬢様とか好きだから
主人公がリッチマンだけあってパーティやら
そういう描写が取り入れられてるってのも○な部分かも

恋と選挙とチョコレート
キャラ可愛い、キャラ色、キャラデザ部門で言ったら
正直この妹よりも好きかもしんない。
ただし中身があんまない。
テンポもそんな良くないし、
パロか知らんけどよくわからないネタがあったりする。
総合的に見て継続意欲は割りと削がれがち。

はぐれ勇者の鬼畜美学
エロ枠だと侮っていたらそれなりに面白かった。
実際それなりにエロ枠なんだけど、
QBとかクェイサーとかみたいな露骨エロネタってわけじゃなくて
本編は割りとしっかりしたバトルものっぽい雰囲気。
例えるなら後ろの大魔王みたいな感じでしょうかね。
流石にあれよりは多少サービスカットは落ち着いてる印象。
見る人から見りゃこれでも引くレベルなんだろうけど
個人的には結構見やすいレベルだと思います。
後ヒロインがぴかしゃなのはEDまで気づかなんだ。
ほんとなんでもやるなこいつ(良い意味で)

だから僕は、Hができない
タイトルから察せそうだが、設定がエロ系アニメ。
同じエロ枠なら上のこの妹とか
はぐれ勇者あたり見たほうがマシかなと個人的に。
いろんな意味でちょっと物足りない印象。
せめてエロに走るなら走るでもうちょい頑張れば
大きいお兄ちゃん達にもっと需要が出たのでは
・・・みたいな感じ。

カンピオーネ
普通におもしろい系アニメその2。
はぐれ勇者と若干方向性は似てる節が幾つかあるけど
これはこれでまたちょっと違う感じで
個人的にはこっちの方が総合的に面白い印象。
厨ニ色が濃い目でサービスは多いけど
はぐれ勇者程露骨エロってのもそこまでだし
そもそも向こうは主人公がエロいけど
こっちは割りと常識人系な作りだから
展開も結構変わってきますからねー。
今のところ今期で5本の指には入れられる印象です

ココロコネクト
謎設定アニメ。
思いの外ミステリー、
絶対この設定を利用した薄い本がでること請け合い。
ミステリーはミステリーでも
推理するほど情報量が出てるわけでもないので
今んところ方向性が分かりづらいかも。
まぁ中の下ってとこ。

えびてん
ニコで見たからかはわからんけど
正直期待してたより残念系。
一存より露骨エロ多めというか、
主役?っぽい子が完全にエロ担当扱いだし。
相変わらずのパロ率っていうだけで
特に面白みは感じなかったかも・・・
まぁ他の放送見ながら流し見してただけなんだけど


多分整理して来週からは
・ソードアート・オンライン 
・カンピオーネ
・TARITARI
・人類は衰退しました 
・ゆるゆり♪♪   
・アルカナ・ファミリア  
・はぐれ勇者の鬼畜美学
・この中に1人、妹がいる!  
・恋よ選挙とチョコレート  
・ココロコネクト  
・えびてん   
みたいな感じで行く予定。

一応期待度順で
もしかしたら下3、4つくらいも切るかもってとこ。
他はまぁ、安定して見れそうかなぁ。


とりあえず早く仕事さがさな・・・
やっぱこう動いてないと活力がでない。
ぽんっと自由な時間だけ置かれると
ほんと何にもしなくなっちゃうんで
やることを組み込んで制約をつけることで
時間の有限性を確認していかないと
ほんとただただ怠けちゃうんですよね・・・

逆に仕事の5分、10分とか
少なくて他に何もすることがないような
微妙な時間とかの方が
割りと勉強に集中しやすいしなぁ。
近場なのが理想だけど、
とりあえず最低
時給1,2k、日給10kくらいは欲しいところではある。
理想は
時給1,5k/日給12k/週給60k/月給250kくらい?
とりあえず日/8時間の週5仮定での換算だけどね。
探せばそこそこ出てくるんですが
交通費あるから
往復差し引きで実際は-数千くらい月収落ちるんだけど
いうて時給100円プラスなら相殺できるレベルなので
やっぱ最低1,2kクラスは欲しい気するよね。

んーしかし免許も欲しいし資格も欲しいし、
やることはいっぱいあるはずなんだよね。
今の人との繋がり殆ど無い環境はマジでやばい。
俺自体が要件ない雑談に意味を感じない質だから
身内とかでもほんと特に話すことないのよねー。
共有の時間といえば朝の食事くらいだけど、
別に特に話すこともないしなぁと。
本来こういうものなんかなぁ・・・
普通は友達とかいるからそういう人と
何気ない雑談とかするんだろうけどね。
まぁいいかー

後半アニメ全く関係ないとかいつものことだし
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ELThing

  • Author:ELThing
  • 偉い人達を見習って
    毎日更新してました(過去形)
    主に妥協の塊で出来てる人です

    変態用→詳細プロフ
  •    \キャーミオチャーンッ!/
    動く澪が出る確率9/31


私用簡易スケジュール表
【12月16日】 うたスキ! INSIDE IDENTITY 配信日
【12月26日】 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 発売予定 (Lite版OP曲「君へ」他)
line
視聴list@2012-秋季
【月】
となりの怪物くんnew
さくら荘のペットな彼女new

【火】
ヨルムンガンド2期new

【水】
めだかボックス2期new
中二病でも恋がしたいnew
ガールズ&パンツァーnew

【木】
Knew
BTOOOM!new
PSYCHO-PATHnew
絶園のテンペストnew
ROBOTICS;NOTESnew

【金】
新世界よりnew
ジョジョの奇妙な冒険new

【土】
好きっていいなよ。new
生徒会の一存 LV2new
ソードアート・オンライン

【日】
HUNTER×HUNTER
マギnew
てーきゅうnew
line
カテゴリー
line
CalendArchive
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
リンク



line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。