topics


  ──2012年秋・・・なんなんだこいつらは!?

知ってる?「てーきゅう!」見ている?「てーきゅう!」

ルーツ原作
2分で見れるハイテンポショートアニメ『てーきゅう』絶賛放送中!



TVアニメ「てーきゅう」
公式サイト / ニコニコチャンネル / Twitter


[スーパー私用リンク]
・ハイパー黒歴史フォルダ【◆】
・wizゲー制作予定まとめ【◆】
・bot制作まとめ【◆】

[お客さん用]
・攻略メモまとめ【◆】
・コミュ障のためのヒトカラデビュー【◆】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

かわってない

早いもんで8月も終わりが近づいて来ました。
世間では夏休みだったりお盆だったり。

そんなものとは縁のない自分は一体何休み?

1月余りを無駄に過ごして、死ねばいいのにみたいな。
とりあえず働かないと多分死ねばいいのにだからね、
とりあえず明日この前行った派遣紹介の仕事の合否が出るんで
まぁ多分ダメなんだろうけど、どう転んでも立て直しますわ。

凡そ10日程、本当に現実逃避している日常を過ごした。

自分のやりたかったことってなんなんだろうなーみたいな
まぁ以前からあった生きる意味の探求ですわ。
少し前、環境を変える切欠になったのはまぁ今の自分が嫌で
とりあえず自信つけねーと始まんねーってことで
色々動いたり、自分なりに頑張ったりしてたんだけど
幾らか面接行ったけど中々いいとこ見つからなくて
そんなこんなで過ごしてる内に、一体俺何したいんだろうって。

自信云々にしても、結局今のこれが終わらないことには
多分本当の意味で俺は俺として生きてけないんだ。
そういう制約じゃないけど、まぁ自分ルールってのは
なんとなくもう決まっちゃってる感はある。
壊そうと思って壊せるレベルじゃないんでね。
それこそ空から美少女が降ってくるくらいのことがないと。

で、まぁさ。
色々自分のスキルアップして何がしたいかーって言うと
自分の好きなもん幸せにしたいなーって、そんだけ。
もっと具体的に、狭義的に言えばまぁ結婚ね。

ぶっちゃけもう、結婚とか考えなくてもいいかなって。
まだ20代だけど、もう20代だったり。
凡そ7,8年程度、一般的な人間に置ける普通の進路っての?
そういうものから自分はもうそれて来てるわけよね。
この短い人生で4割くらい、普通の人より教養が乏しいわけ。

当然、その中で人に誇れるようなものは得られなかった。
基本逃げ道を歩くばかりの人間だったから空っぽなわけ。

でま、人生いきなり大逆転みたいな
都合のいいことってあんまないわけよね。

小さいコツコツが必要なわけよ、俺みたいなゴミは。
一発博打する度胸があるなら、まぁ事業展開もありだけど
そんな肝も座ってないし、知識も軍資金もないから。
そもそもビジネスを趣味として考えれるほど
金を好きにはなれないんだよね。
貧乏だからほしいものだけど、逆にある程度あるなら
それ以上は別になくても良いかなって感じ。
結婚真面目に考えるならあればあるほどいいんだけどね。
教育費とかいくらあっても困らないから。
ただそのための基礎が今の俺にはないし、
得られるかも分からないもののために頑張る気力もない。

まぁそう考えた時に、今の俺にふさわしい生き方って
やっぱ創作だなーって。
過去振り返って俺に残ったものってこれだけだし。
受動ばっかだけど、俺の命をつないでたのって
やっぱこいつらなんだよなーってね。
一緒に過ごす時間ってのも、俺にとって大事なものだし
もはやいて当たり前のものだから。
俺が色んな作品から感動を貰えるように
俺はそこからその感動を広げることができると思うわけ。

まぁ端的に言わせてもらえば
創作して生きていこうかと進路修正したわけ。

ここ数日くらいはまじめに今の俺を見つめなおして
とりあえずある程度の画力は必須だなと思って
色々あさってなんか適当に描いたりしてました。
やりたいことは恋愛シミュレーションなんだけどね。
版権は著作権的にあれだから
しょうがないからオリジナルってなった時に
まぁキャラデザ、もちろんビジュアル含めだから
そこに画力がないとやっていけないわけよね。
俺自身可愛いもの描きたいっていう欲求はあるし
空白の数年間、俺が唯一身につけたスキルって言えば
ゴミみたいな画力とゲーム構想力くらいなもんだしね。

結局創作する以上画力ってほぼ必須スキルになるし、
これから先もそれは変わらない、というか
俺の作りたいものの中では
恐らく一生変わることはないんじゃないかなって。
最近の3Dも随分美麗なものになってきてはいるけど
やっぱ俺が好きなのって結局2Dなんだよね。
ゲームってリアルさだけじゃないと思うっつかさー、
やっぱ俺は2Dに感動を覚えるんだよね。
だから俺が作る作品ってのは基本2D。

塗りのセンスについては正直俺には無いと思うし、
ぶっちゃけ塗りを楽しいと思うことは殆ど無い。
可愛いものが描ければ俺はそれで満足で
手間をかけるのってあんま好きじゃないから。
モノクロの線画でも可愛い絵って可愛いってわかるし
そこがしっかりしてればベタ塗りだけだって
普通にそういう絵として形になるんだよね。

だからCGとか作品として使う形にするのであれば
しょうがなく俺はそこまでやるだろうけど
できれば塗りは専属スタッフを追々儲けたいなって思う。
やっぱ自分のイメージしたものって自分にしか描けないから
原画は俺自身が描けないといけないと思うのよね。
だから最低限見る人が形として作れるような程度のラフは
描けるレベルにならないとダメだと思うわけね。

背景はそれっぽいの探せばそれなりにあるから
とりあえずは一番大事なキャラデザ部分。
作品で一番重要なものは何かって言ったら
やっぱりそこに登場する魅力的なキャラクターなわけで。
ストーリーが良いって言える作品には
絶対そこに魅力的なキャラクターってのもいる訳でさ、
それがない作品に良作ってのはないっしょって。
ゲームはまだ「遊ぶ」っていう目的だから
所謂作業ゲーのようなデータ遊びで
ストーリーが無いようなものでも楽しめたりするけど、
読み物とか鑑賞物になったら話は別だし。
作業ゲーであっても、そこに魅力的なキャラがいれば
そこにやり甲斐ってのも生まれてくるしねー。

まぁなんだ、俺は創作に生きますよ、ええ。
仕事したら生活軸がまた変わってくるだろうから
あんまり絵も描けなくなるだろうけど
まぁ、できるかぎり続けていきたいなぁって。
もしかしたらリア充になるために
ものすごく努力し始めちゃうかもしれないけど
それはそれでその生き方もありだとは思うし。
少なくとも後半年以上は無い未来だとは思うけどね。

まぁさ、今のこの期間をただ無駄に過ごすよりは
何かやりたいものを頑張った方が有意義だよねって。
練習ばっかしてんのもあれだし、
そろそろ作品として形づくるために
構想もまとめていきたいなーっと。
まぁ、結局キャラデザまとめないとそこでつまずくから
そっちやらないといけないか。
なんとなく形にはなってはいるんだけど
昔描いたヤツばっかでリアレンジしたりはしたけど
イマイチ納得できてないのが2,3人いたり。

まぁ模様とか装飾まで凝ったりしてるわけじゃないし
本気でやってる人から比べりゃ
出来上がってる子も大したもんじゃないけどね。

シンプルでも最低限の可愛さっつーか、
俺のある程度納得できる程度の仕上がりにはなってるし
まぁそこは問題ないかなって。
ゴチャゴチャさせるだけがいい絵ってわけでもないし
後はもう色々やりながら吸収してくしかないしねー。
出来ないことをやろうとしても仕方ないわけだから
やれる範囲でできることやってかないと。
その内それが広がってきゃ良い話だからさ。

まぁとりあえず、明日で怠け生活終了になるかな。
ダメなら安くても働けるとこ探して
とりあえずなんとか打破していかないとって感じ。
結局前と変わらない感じになりそうな気はするけどね。
まぁ前は0.8の6hくらいだったし、
1kとはいかなくてももうちょいマシなとこがいいかな。
楽で安いよりかは多少稼げてやりがいあるとこがいいな

免許も取りたいんだけど、
趣味の時間全部創作に使うと
結局そういうリアルを全部捨てる覚悟じゃないとなぁ。
まぁ今リアル頑張っても意味ないし・・・
はいはい。
とりあえず仕事って感じですね。

なに当たり前のこと言ってんだか。
趣味で好き勝手生きるってんなら、
まぁ最低限脱ニーはしませんとほんとゴミだから。
また死にたくなってくるので最低限の小銭は稼ぎます。

で、まぁだらだら生きて
良い感じに溜まってきて、今やってることが終わったら
そこで俺の第三ラウンド開始ってことでいいかな。

まぁ・・・まだ諦めてないだけいいじゃない?
とりあえず恩返ししたいって思いはあるから
少なくとも今まで俺を繋ぎ止めてくれた
色んなものとそれに関わった人達のためにも
未来は笑っていられるようにしたいとは思うんでね。

俺が俺なりに楽しく生きるための道を進んでみます。
流石にいきなり理想の俺を目指すのは無理ゲーすぎたから
このくらいラフな感じでいいんじゃねーのって。
ダメな部分含めて自分だって納得した時の俺の道。

それって一部試合終了してんじゃんって思うかもだけど
人生できる試合数も限りあるからねー。
これまでも含めて妥当ラインを考えたら
まぁこんなところじゃね?って。


うん、一生続くから今日はこのへんで。

まぁまた適当に書きたくなったら書きますよーっと。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ELThing

  • Author:ELThing
  • 偉い人達を見習って
    毎日更新してました(過去形)
    主に妥協の塊で出来てる人です

    変態用→詳細プロフ
  •    \キャーミオチャーンッ!/
    動く澪が出る確率9/31


私用簡易スケジュール表
【12月16日】 うたスキ! INSIDE IDENTITY 配信日
【12月26日】 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 発売予定 (Lite版OP曲「君へ」他)
line
視聴list@2012-秋季
【月】
となりの怪物くんnew
さくら荘のペットな彼女new

【火】
ヨルムンガンド2期new

【水】
めだかボックス2期new
中二病でも恋がしたいnew
ガールズ&パンツァーnew

【木】
Knew
BTOOOM!new
PSYCHO-PATHnew
絶園のテンペストnew
ROBOTICS;NOTESnew

【金】
新世界よりnew
ジョジョの奇妙な冒険new

【土】
好きっていいなよ。new
生徒会の一存 LV2new
ソードアート・オンライン

【日】
HUNTER×HUNTER
マギnew
てーきゅうnew
line
カテゴリー
line
CalendArchive
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
リンク



line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。