topics


  ──2012年秋・・・なんなんだこいつらは!?

知ってる?「てーきゅう!」見ている?「てーきゅう!」

ルーツ原作
2分で見れるハイテンポショートアニメ『てーきゅう』絶賛放送中!



TVアニメ「てーきゅう」
公式サイト / ニコニコチャンネル / Twitter


[スーパー私用リンク]
・ハイパー黒歴史フォルダ【◆】
・wizゲー制作予定まとめ【◆】
・bot制作まとめ【◆】

[お客さん用]
・攻略メモまとめ【◆】
・コミュ障のためのヒトカラデビュー【◆】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

中間

折り返し地点だし改めて総評。

面白度順ソート
・てーきゅう
・中二病でも恋がしたい
・ソードアート・オンライン(継)
・ヨルムンガンド
・K
・ガールズ&パンツァー
・ロボティックスノーツ
・絶園のテンペスト
・BTOOOM!
・マギ
・となりの怪物くん
・ジョジョの奇妙な冒険
・新世界より
・サイコパス
・リトルバスターズ
・さくら荘のペットな彼女
・イクシオンサーガDT
・めだかボックス 2期
・好きっていいなよ。
・生徒会の一存 LV2
ぴったり20作品まで減った。
ぶっちゃけロボティックスノーツ以下は
切っても良いっちゃ良いんですけどね。まぁとりあえずざざっと。

《てーきゅう》
・断言するけど今期No.1最有力候補。
 まず2分という尺。時間をかけずに楽しめる。
 恐ろしいテンポで駆け抜ける。何度も見たくなるオチ。
 見なくてもいいやーって言うなら見て下さい。2分だけだよ2分
 アニメ好きでこれを面白くないっていうやつは絶対嘘だわ、マジで。

《中二病でも恋がしたい》
・安定の京アニブランド。所謂学園ラブコメではあるけど
 厨ニパートの描写は流石と言うくらいぬるぬる美麗アニメ。
 しかも無駄にかっけーんだわ、マジで。
 曲も両方良い。もう終わっちゃったけどLite版のも良い。
 多方面で高評価できるのはまさに京アニ。恐ろしい子!
 なんか京アニ押しになってるけど別にハルヒは面白くなかったよ。個人的に。

《SAO》
・前期から引き続きなので大体割合するけど
 やっぱ2クール組ってなると今期からの人にちょっと抵抗があるって点と
 他のアニメ勢は折り返し地点で色々と盛り上がってる中
 イマイチテンポは遅めって点もあったりでこの位置に落ち着いてる感じ。
 来週からキリトさん劇場開幕しそうなんで爆発しそうですけどね。
 前期から見てる人には言わずもかな、神アニメ認定でおkです。

《ヨルムンガンド》
・これも少し跨いで2期目なので前期見てなかった人は置いてけぼり。
 しかし戦争、紛争をメインに描いてるので濃いいバトルが楽しめる。
 ほぼ毎回ドンパチやるので見てて飽きるってことが基本無いですね
 バトルもの、特にこういうドンパチ系好きな人ならまず嫌いな人はいないでしょう

《K》
・イマイチふわふわしてる作品だけど、描写がかなり気合入ってる。
 それなりにシリアスな雰囲気なのにギャグパートもさらっと楽しめる感じで
 まぁ悪くないんじゃないかなーって思えちゃいます。
 作風的にこの先ガチガチバトってく風にもあんまり見えないのが残念だけど
 もしそうなるんだったらこのクオリティの作品なら十分化ける。
 伏線も色々敷いてあるし、まだまだ伸びしろを感じる作品。

《ガールズ&パンツァー》
・女子友情系アニメ。パンツとかsakiとかTARITARIとか好きな人絶対オススメ。
 頑張る女の子系アニメは見てるだけでなんかこう、心温まるよねって。
 当初は戦車とか興味ないし切る予定だったんですけど、
 なんか割りと普通に見れてます、寧ろ楽しんでます。
 もちろん曲補正もあるんだろうけど、なんか普通に良いアニメしてます。

《ロボティックスノーツ》
・科学ADV第3段。もうそれだけで見てる。いやあきちゃん可愛いんだけど。
 カオスヘッドも本当に最後の最後に盛り返した形になったし、
 EDの子もやっと次回出てくるんじゃないかっていう
 本当にようやく本編始まるんじゃないか、くらいのスローテンポなんで
 まだまだ化ける可能性は秘めています。
 その期待を出来るのが前作、前前作からの功績と言っていいでしょう。
 ていうか金髪闇キャラかと思ったらただのデュフフだった。でも可愛い

《絶園のテンペスト》
・奈々姉さまもっと出せよ!あれが本編だろおい!みゆきちもいいけどさ。
 バトルも意外と頑張ってると思います。語りはちょっとうざいけど。
 まぁその辺は腐を意識してるのかも知れない。男×男だし。
 この先お奈々がもっと活躍するなら評価駄々上がり!
 いやマジ山本さんの迸るエロスはやばいぜ。お奈々至上最大じゃないの?

《BTOOOM!》
・まぁ普通に面白い。良くある主人公補正アニメ
 毎回それなりに変化はあるので、結構楽しめると思います、うん。

《マギ》
・正直曲補正アニメ。絵がちょっと古い。
 モルジアナ可愛い。・・・うん、そんくらい。
 でもこの位置なのは・・・ザ・ショータイム!(シド)

《となりの怪物くん》
・いやしずく可愛すぎんだろって良く思う。とまっちゃんも流石
 2つ3つ上げても良いっちゃ良いんだけど
 この手のラブコメ系はイマイチインパクトにかけるのが難点。
 見たら面白いけど、すっげー面白いぜって勧める程でもないみたいな。
 まぁやっぱ女子が普通は楽しむもんなんじゃないかって思う。

《ジョジョの奇妙な冒険》
・最初舐めてたけど案外普通に面白い作品。
 ドラゴンボール世代とか多分凄い好きそう。
 飯とかに垂れ流すのに丁度良い。

《新世界より》
・なんか急展開で面白くなったりならなかったり。
 安定してるんだけどなんかふわふわした印象。
 伏線貼りまくってる癖に回収後回しにしまくってるからかな。
 まぁそういう作風ってことで納得するしかないんだろうけど。
 展開はそれなりに良いと思うけど
 なんか無駄な恋愛描写っぽいものは正直無くてよかったわ。
 なんかそれが物語における重要な部分ってんなら別だけど
 これなんかそういうんじゃないじゃん。なんかねー、中途半端。

《PSYCHOPATH》
・正直曲補正アニメその2。
 EGOISTはどう考えても反則、基販促。
 本当にそこに着眼点をおいたっていう点だけで評価できる。
 まぁ本編もようやく面白くなりだしたなーって雰囲気は出てきたけど。
 世界観も世界観だし、ミステリーって程謎解きもないし
 どちらかと言えばバトル方面で頑張る形な感じはするけど
 上に出てる作品群で正直十分っちゃ十分な感じなんだよね。
 まぁ、EGOISTだから見るけどね。

《リトルバスターズ》
・正直切ろうかなーみたいな。
 普通に面白いっちゃー面白いんだけどね。
 keyっぽいなーって感じもわかる。
 だからkey作品好きな人は普通に、ていうか絶対楽しめると思う。
 自分はCLANNADが好きすぎたけど、他は特別好きってわけじゃないから
 やっぱこんなもんなのかなーとも。
 今回特別好きなキャラもいないっちゃいないしね。
 正直CLANNADのギャグパートを超えるようなのもこれ以上無い気してるし。
 まぁ見なくてもいいってだけで別に見てもいいんだけどね。

《さくら荘のペットな彼女》
・曲補正アニメその3。
 前々回謎の演出力で曲補正のありがたみが5割増。
 かやのんがいなかったらそもそも様子見してたかも分からなかったけど
 今ではかやのんと曲補正のおかげで見てもいい気になれてます。

《イクシオンサーガDT》
・エレク様の婚約者NTRたい。
 DTアニメだけどDTアニメなりに頑張ってると思います。

《めだかボックス 2ndseason》
・まぁ普通。・・・やばいこの一言で終わる。
 とりあえずかやのんサブだけど出てるし。

《好きっていいなよ。》
・かやのんじゃなかったら見てない。これだけで説明が付く。
 多分普通は男子が見る作品じゃないです、絶対。
 花より男子とか君が好き?だっけ。
 所謂少女漫画系な感じ。正直かやのんじゃなかったら見てない。
 大事だし。

《生徒会の一存 LV2》
・かやのんじゃなかったら見てないと言わせている作品より下
 っていうくらいこれはちょっと酷いんじゃないの。
 あれ、前期もこんなに酷かったっけ・・・
 あ、曲は今回も普通に良いです。訂正、曲だけは。
 こんなにつまらないのに何故見ているのか・・・
 多分真冬ちゃんの亡霊を追い求めている気がします、はい。
 あれー・・・マジでこんなつまんなかったっけ。



はい、久々にそれなりに真面目にひと通り書いた。
とりあえずTOP3は間違いないわ。

そうそう、今日町中で「とりあえず△△の○○は間違いないかな」
ってドヤ顔ってわけじゃないけど話してる小太りの人を
帰り道に見たわ。
この「間違いない」っていう単語を平然と会話で使っちゃうあたり
なんかこう明らかにこいつオタクだわーって感じがプンプンした。
まぁファミ通とか言ってたしな。ほぼ確だわ。
ていうかファミ通だよ?大丈夫?ファミ通だよ!?
いやなんのことかは知らないけどとりあえずな。
実はちょっと笑っちゃったんですけどマスク安定の季節でよかった。
まぁ言うてすれ違っただけですしね。
電車の中とかだったら流石にまずいけど基本音楽聞いてるし。
最近はとりあえずペン握って適当に書いてます。
急行だと座れないからあえて各駅乗ってる。
まぁ林間から鶴間は短いしそれなりに混むから普通に立つけど。

いやまーどうでもいい小話挟んじゃったけど
ネタとかじゃなくてTOPはまじめに間違いないんで(笑)

今度は今期の曲評価とかする?
曲補正アニメも結構あるし良い曲今回結構あると思うんだよね。
まぁ気が向いたらだけど。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ELThing

  • Author:ELThing
  • 偉い人達を見習って
    毎日更新してました(過去形)
    主に妥協の塊で出来てる人です

    変態用→詳細プロフ
  •    \キャーミオチャーンッ!/
    動く澪が出る確率9/31


私用簡易スケジュール表
【12月16日】 うたスキ! INSIDE IDENTITY 配信日
【12月26日】 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 発売予定 (Lite版OP曲「君へ」他)
line
視聴list@2012-秋季
【月】
となりの怪物くんnew
さくら荘のペットな彼女new

【火】
ヨルムンガンド2期new

【水】
めだかボックス2期new
中二病でも恋がしたいnew
ガールズ&パンツァーnew

【木】
Knew
BTOOOM!new
PSYCHO-PATHnew
絶園のテンペストnew
ROBOTICS;NOTESnew

【金】
新世界よりnew
ジョジョの奇妙な冒険new

【土】
好きっていいなよ。new
生徒会の一存 LV2new
ソードアート・オンライン

【日】
HUNTER×HUNTER
マギnew
てーきゅうnew
line
カテゴリー
line
CalendArchive
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
リンク



line
RSSリンクの表示
line
検索フォーム
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。